2007年7月2日月曜日

ミニカー収集のきっかけは

ミニカーファンを買いました。これがきっかけで
この雑誌のミニチャンプのマクラーレンF1がほしくなりました。
それも、[1/43 Minichamps] Mclaren F1 GTR Proto Type (マクラーレン エフワン ジーティーアール プロト タイプ)です。

オークションの相場で29800円。

業者買取価格10000円。


Mclaren F1 Road Car は、4000円からありました。
なんだこのおばけな値段は。


さすがに、買うのをためらい、「適当に」よさげなミニカーを買いました。


このとき選んだのは ENZO Ferrari のはずでしたが実は、勘違いで Ferrariの何かよくわからないP4 333 ???これは型番?見たいなものを落札していました。


よく知らない世界だったのです。よく調べると(落札したあと)定価以上で買ったことになっていました。

定価420円を710円でさらに送料+=850円。

よくわからない世界に初めて手を出す時、よくわからない価格で買ったことに気づくのはいつも後です。
3日後、届いた商品を明けてみると、そのミニカーがそこそこいいものだとわかりました。

さっそく組み立ててみることに・・・アレ?これってけっこう良く出来ているわぁ。

価格420円組み立て式ミニカー台座付き。それもネジで完全に固定する方法と簡易台座にできるアタッチメント付きだ。至れり尽くせりの芸が細かい(日本で有名な子ども向きのよりいいかも)。


この商品「いいよ、Mclaren F1は諦めてコレ集める」すっかり魅了してしまったのです。

早速、コンビニを探します。「コンビニ?」と思うかもしれませんが、実は・・・・


そうなんです、この商品コンビニで売っているんです。

サンクスまたはサークルKで取り扱いしてたのです。

それもFerrariはコレクションⅣ(京商)まで出ています。
今回は、コレクションⅣの中の1台を買ってからの話です。

サンクスでFerrariを買うよ

0 件のコメント: